山形県日本海沿岸清掃活動6月派遣隊が始まりました(6月15日)
[2024年06月15日(Sat)]
6月15日から16日の2日間、学生18名、事務局2名、OB1名の計21名で山形県の飛島で清掃活動をします。
午前は飛島に向かう船内で山形県や飛島についてお話しを聞き、わくわくしながら向かいました。

飛島に到着するとお昼ご飯を食べてから清掃を開始しました。
午後からはロウソク岩付近で清掃活動をしました。
浜に出ると、ペットボトルや漁網が多かったです。

漁網はたくさん絡み付いていて作業の大きな壁となりました。ごみの量が多く、人手が足りないことを実感しました。それでも海岸に広がっていたごみを清掃し終えてきれいになった浜を見ると達成感がありました。

本日の成果は、20リットル袋の可燃ごみ27袋、魚網21袋、不燃ごみ1袋です。
明日も暑いですか気をつけて清掃活動をします。
午前は飛島に向かう船内で山形県や飛島についてお話しを聞き、わくわくしながら向かいました。
飛島に到着するとお昼ご飯を食べてから清掃を開始しました。
午後からはロウソク岩付近で清掃活動をしました。
浜に出ると、ペットボトルや漁網が多かったです。
漁網はたくさん絡み付いていて作業の大きな壁となりました。ごみの量が多く、人手が足りないことを実感しました。それでも海岸に広がっていたごみを清掃し終えてきれいになった浜を見ると達成感がありました。
本日の成果は、20リットル袋の可燃ごみ27袋、魚網21袋、不燃ごみ1袋です。
明日も暑いですか気をつけて清掃活動をします。



