• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


令和6年能登半島地震災害救援活動8次隊(3月1日) [2024年03月01日(Fri)]
 午前中は昨日に続き、学生3名、事務局1名の先発隊計4名で活動。午後からは、14時頃学生12名、事務局1名が合流し、合計17名で作業を開始しました。

 午前中は2件のお宅に伺いました。1件目はブロック塀の解体、2件目は絨毯、冷蔵庫の搬出を行いました。

 参加した学生は、「ブロック塀を解体することは完全な復旧ではないですが、少しでも普段の生活が過ごしやすい環境を作ることができて良かったです」と言っていました。

240301noto_1.jpg

 搬出をしたお宅の方からは、「凄く助かりました。来てくれてありがとう」と感謝の言葉を頂くことができました。

240301noto_2.jpg

 午後からは明日の石川県珠洲市にて炊き出しを実施するため、その下準備をしました。

 食材のカットや炊き出しに必要な装備の積み込み、買い足しを行いました。

240301noto_3.jpg

240301noto_4.jpg

 炊き出しで美味しいご飯を被災された方々に提供するために頑張ります。

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団の助成を受け、実施しています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml