• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


千葉県佐倉市活性化活動は無事に終了しました(2月29日) [2024年02月29日(Thu)]
 最終日である本日は学生47名、事務局1名、OBOG3名、地域の方々と佐倉里山自然公園にて共に活動しました。

 作業を確認した後、全員で円陣を組み、気合の入った最終日の活動が始まりました。

240229sakura_1.jpg

 午前の遊歩道整備では、昨日に引き続き階段整備と休憩スペースに設置する看板の作成や竹ベンチの作成を行いました。午後には休憩スペースに植樹を行い、多くの方々がゆっくりとできる広場が完成しました。

240229sakura_2.jpg

 また、遊具づくりでは、ジャングルジムの土台に足場と竹を使用した棚の作成を行いました。竹で作成した滑り台や鉄棒も完成させることができ、多くの子どもたちがワクワクした様子で遊んでくれました。

240229sakura_3.jpg

 作業後は解団式を行いました。各場所で作成したものを自分たちの目で確かめ、3日間の活動成果を確認しました。

 最後に、本活動のリーダーである三ツ森晃希(東洋大学3年生)から、「本活動に関わっていただいた多くの方のおかげで、とても有意義な活動になった」と挨拶がありました。

240229sakura_4.jpg

 本日で3日間の活動は終了いたしました。本活動に協力してくださった皆様、誠にありがとうございました。

240229sakura_5.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml