• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


岡山県備前市日生諸島活性化活動(2月25日) [2024年02月26日(Mon)]
 午前は、ひなせかき祭で交通整理や来場者案内など運営のお手伝い、IVUSAとして展示ブースとスンドゥブの屋台を出展しました。

240225hinase_1.jpg

 日生駅からひなせかき祭の会場である五味の市や頭島にスムーズに案内できるよう、フェリー乗り場やバス駐車場で来場者の誘導をしました。

240225hinase_2.jpg

 展示ブースでは、IVUSAでの活動を通した里海保全の取り組みを紹介し、日生内外の方々に向けて里海を守ることの重要性を発信しました。その一環として行った漁業組合への里海募金では、合計8,270円をお預かりいたしました。
 スンドゥブの販売では、雨が降る中でしたが170食売ることができました。

240225hinase_3.jpg

 ひなせかき祭終了後には、地域の方と夕食を食べ、ゲームやお互いの日々の活動について話し親睦を深めました。地域の方からは、「以前より大人数の学生が日生に集まり、学生が頑張っている姿を見ることが出来て嬉しい」と言葉をいただきました。

240225hinase_4.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml