• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


令和6年能登半島地震災害救援活動7次隊が始まりました(2月22日) [2024年02月23日(Fri)]
 今日から先発組として関東から学生3名、OG1名、事務所1名の計5名が13時過ぎに富山県氷見市に到着し、活動を開始しました。

 13時過ぎに富山県氷見市へ到着。14時より氷見市のボランティアセンターにて、社会福祉協議会の方との打ち合わせをしました。

240222noto_1.jpg

 その後、ニーズ票をもとにお宅の現地調整を行いました。また、明日以降の活動のために燃料の補給もしました。

240222noto_2.jpg

240222noto_3.jpg

 明日のお昼頃、学生26名、事務局2名の計28名の関東・関西が合流します。
 明日からは氷見市と石川県珠洲市の2組に分かれ、氷見市では家財の運び出しや住宅清掃等を行い、珠洲市では避難所で炊き出しと足湯マッサージ等をする予定です。

 7次隊の活動は、26日(月)までを予定しています。

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団の助成を受け、実施しています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml