• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


カンボジア子ども教育支援活動(2月19日) [2024年02月20日(Tue)]
 活動3日目の本日は、IVUSAが去年の活動で建設地に決めたキロ62小学校に移動し、交流企画を実施。横断幕の作成、長縄、じゃんけん列車としっぽ取りなどをしました。長縄では全員で声を合わせて、子どもたちと心を一つにすることができました。

240219cambo_1.jpg

 また、ノートやペンなどの支援物資を提供しました。子どもたちの日々の勉強に役立ててもらえたら幸いです。

240219cambo_2.jpg

 これらの交流企画を通じて子どもたちのキラキラとした素敵な笑顔を沢山見ることができ、多くの元気をもらいました。 
 また、少しでも子ども達に楽しい時間を届けらていたら嬉しいです。

240219cambo_3.jpg

 その後、メコン川へイルカウォッチングに行きました。5〜6頭で泳ぐ川イルカの群れを見ることができ、イルカたちが船の近くを泳ぎに来た時にはとても盛り上がりました。

240219cambo_4.jpg

240219cambo_5.jpg

 明日はいよいよキロ62小学校の基礎工事に取り掛かります。本日交流した子どもたちに少しでも早く新しい学校を届けられるよう、安全かつ丁寧さを心がけて頑張ります。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml