CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


福岡県星野村活性化活動は無事に終了しました(3月2日) [2015年03月03日(Tue)]
 最終日である4日目は朝7時半に起床し、隊員全員で宿舎である耳納館と旧椋谷小学校の清掃を行いました。

150302hoshino_5.jpg

150302hoshino_2.jpg

 隊員は4日間使わせていただいたことへの感謝を込めて、来た時よりも美しくなるよう心掛けて清掃を行いました。

150302hoshino_3.jpg

 その後、4日間の疲れをとるため温泉にて入浴を済ませ、13時頃宿舎を出発する際にはNPO法人がんばりよるよ星野村の代表の山口さんと理事の末崎さんがお見送りに来てくださりました。

 帰りのバスはみな疲れからか、あっという間に長崎の大学に到着し、15時半から解団式を行いました。

150302hoshino_1.jpg

 今回の隊のふり返りでは、「星野村の方々とたくさん交流ができてよかった」「本当の復旧とはなにか考えさせられた」など様々な意見がでました。
 そしてこの4日間で感じたこと、得たことを全員で共有しました。今回得たことを今回の隊員だけで収めず、次の活動につなげていきたいと思います。

150302hoshino_4.jpg

 今回のリーダーの長崎県立大学2年の泉叡司郎は「この4日間100人で全力で活動できたことを誇りに思う」と最後のあいさつで話し、17時半に無事隊員97名事務局1名が無事解散いたしました。
タグ:星野村
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml