• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


長野県伊那谷環境保全活動は無事に終了しました(3月16日) [2023年03月17日(Fri)]
 最終日となる今日は、竜丘公民館にて、学生25名、竹Links(チクリンクス)8名、地域の方々14名で、竹炭や竹網を用いたBBQをしました。
 昨日に引き続き、竹Linksの方や地域の方も加え、総勢55名が参加しました。

 午前9時から竹炭や竹網、箸や皿などの竹細工の制作を始めました。慣れない作業でしたが、地域の方に教わりながら、楽しんで作業を進めることができました。

230316inadani_1.jpg

 11時半からBBQを開始し、「飯田市クイズ」や「メンマ食べ比べ」などの企画を楽しみながら、地域の方々との交流を楽しみました。コンテンツを通して、より一層地域の方と仲良くなり、趣味から地域の課題などについてまで、色々な話をすることができました。

230316inadani_2.jpg

 活動中も休憩中も、地域の方とIVUSAの学生が楽しそうに話しており、あらゆる所から笑い声が聞こえてくるような、暖かい雰囲気に包まれていました。

230316inadani_3.jpg

 その後は閉会式を行い、この活動のリーダーから、「IVUSAで伊那谷の活動を続けていってほしい」との締めくくりの挨拶がありました。

230316inadani_4.jpg

 本隊は16時30分に飯田駅にて解散し、無事活動を終えることができました。

 お世話になった皆様、誠にありがとうございました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml