• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


新潟県関川村・村上市令和4年8月豪雨災害救援活動8次隊(9月24日) [2022年09月24日(Sat)]
 今日は学生8名、OBOG7名、事務局1名、計16名で活動しました。

 朝、ボランティアセンターにて朝礼を行い、その後、関川村高田地区、湯沢地区、村上市、計3現場に分かれました。

 関川村高田地区では、ふるさと会館にて清掃活動、同時進行で急遽依頼を頂いたお宅の畳の運び出し、床板剥がしを行いました。

220924sekikawa_1.jpg

220924sekikawa_2.jpg

 関川村湯沢地区では、床下の泥出し、ブラッシングを終えました。明日は消毒をし、作業を完了させます。

220924sekikawa_3.jpg

220924sekikawa_4.jpg

 お宅にて、一日の終わりに「いつでも遊びにきてほしい」というお言葉をいただきました。

220924sekikawa_5.jpg

 村上市では、連携団体とともに重機とダンプカーを使い土砂の運搬を行いました。

220924sekikawa_6.jpg

 活動終了後、ボランティアセンターにてふり返りを行いました。
 特別顧問の黒澤司さんからは、「一つひとつ積み上げて、また一からIVUSAの災害救援活動を活動を作り上げていってほしい」とのお言葉をいただきました。

 明日は8次隊としても、8月豪雨災害救援活動としても、最終日となります。
 一人ひとりが自分にできることを模索し、最後の最後まで、最大限お力になれるよう、精一杯頑張ります!

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団の助成を受け実施しています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml