• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


三重県熊野市活性化活動は無事に終了しました(8月18日) [2022年08月19日(Fri)]
 活動最終日です。4日間、4つエリアに分かれてグループごとで活動してきました。熊野市駅前の文化交流センターに集まって、各地域の魅力や地域の方の想い、学生たちが見たもの、聞いたものを他のグループに共有する会を開きました。

220818kumano_1.jpg

 最初に学生たちが撮った写真や動画を使って5日間の滞在の感想を発表したあとは、それぞれの思う「熊野の守りたいもの」について意見を交わしました。美しい景色や地域の伝統を守りたいという意見もありましたが、「熊野に住む人々の心の暖かさ」を守り続けたいという意見が多くありました。慣れない地での生活で困難もあったなか、学生たちは地域の方々に助けてもらい、その親切心に触れたようです。

 現地での滞在は終わりましたが、引き続きSNSなどを通じての熊野の魅力を発信していきます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml