• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


三重県熊野市活性化活動(8月17日) [2022年08月18日(Thu)]
 引き続き、4つエリアに分かれて班ごとで活動しました。
 各地域の魅力や地域の方の想いを知り、SNSなどを通じて発信して熊野の町をもっとたくさんの人に好きなってもらうことが目的です。

 大泊町に滞在するグループは午前10時頃から大泊町の松崎港で遊覧船に乗りました。楯ヶ崎や鬼ヶ城などの、熊野の名所の海からしか見れない姿を見ることができました。

220817kumano_1.jpg

220817kumano_2.jpg

 この遊覧の途中に訪れる「ガマの口」と呼ばれる海上洞窟は海の上からしか見ることができません。透明な海に浮かぶ洞窟は不思議な雰囲気が漂っていました。

220817kumano_3.jpg

220817kumano_4.jpg

 育生町に行ったグループは、大丹倉に向かいました。エアコンのない宿にいた時は昨夜の雨のせいか、少し蒸し暑いと思っていましたが、林の中や川の側を通ると、とても涼しかったです。

220817kumano_5.jpg

 途中で立ち寄った蝶の羽岩は、岩肌に丸い模様が数個できていて、本当に綺麗でした。
 雨滝滝壺にも立ち寄り、川に足をつけてみたり、勢いよく流れる滝の近くまで泳いだりしました。

220817kumano_6.jpg

220817kumano_7.jpg

 大丹倉を下から見た時は、とても大きく迫力があり、天狗が住み着いているような雰囲気を感じました。実際に大丹倉に登ってみると、周りで一番高い山と同じくらいのところまで辿り着き、雄大な自然に圧倒されました。

220817kumano_8.jpg

220817kumano_9.jpg

 昨日とは違う、山の熊野の自然を様々な形で体験することができました。


 事前にインターネットで調べた情報を元に、インスタグラムにて各地域を紹介しました。
 今回の活動を通して、より深く知ることのできた熊野の各地域のことについて、活動後に更新する予定です。ぜひご覧ください。
 https://www.instagram.com/kuma_kuma_kumano/?hl=ja
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml