• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


新潟県長岡市双葉寮支援活動が始まりました(8月13日) [2022年08月15日(Mon)]
 8月13日から学生3人で新潟県長岡市にある児童養護施設「双葉寮」にて活動しています。

 双葉寮では2019年まで子ども隊として活動をさせていただいていましたが、コロナで中止されていました。2020年から数人の子どもにオンライン学習支援をはじめ、今回小規模ではありますが、双葉寮での対面活動が再開されました。今回は3回に分かれて活動を行います。

220813nagaoka_1.jpg

 午前中は、小学生の夏休みの宿題をみたり、ドッチボールやカードゲームをやったりしました。午後は、紙粘土の貯金箱作りや将棋、バドミントンをやりました。

220813nagaoka_2.jpg

220813nagaoka_3.jpg

 子どもたちは元気いっぱいでこちらも元気を分けてもらいました!オンラインの学習支援をやっている子に実際に会うことができ、嬉しかったです。また、初めて会う子たちはもたくさんいて楽しかったです。

220813nagaoka_4.jpg

 明日も子どもたちといい思い出が作れるよう頑張ります!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml