• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


三重県熊野市活性化活動が始まりました(8月14日) [2022年08月15日(Mon)]
 午前8時から学生24名事務局1名が参加し、始まりました。本活動は14日から18日の5日間にわたって実施され、熊野市特有の各地域のお盆文化について注目し、理解を深め、学生が感じたままに発信することを目的としています。

 12時から七里御浜で開会式を行いました。
 本活動のリーダーたちから一言ずつ挨拶があり、活動を始めるにあたっての注意点の確認をしました。

220814kumano_1.jpg

 午後からは活動期間中の食材の買い出しを行ってから、4つエリアに別れて各班ごとの活動を開始しました。

 須野町に行ったグループは到着後地元の方と一緒に食事をしてから、須野地域の昔の話や地域の特徴、魅力など色んなお話を聞かせていただき充実した時間になりました。

220814kumano_2.jpg

 明日は朝から草刈りや、別の住民の方への取材などを行う予定です。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml