• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


利島活性化活動(8月9日) [2022年08月09日(Tue)]
 作業3日目となる今日は、昨晩の雨の影響で農家さんと作業をする班が少なかったため、代わりに農業協同組合でも作業をしました。
 農業協同組合での椿の苗木のお手入れは、ビニールハウスだったため外よりも暑い環境の中での作業でしたが、数分おきに水分を取ることを忘れないように、皆で声かけをして取り組みました。

220809toshima_1.jpg

 農業協同組合の椿林では初めて10人以上で一緒に作業をました。そこで初めて話をしたり、この活動をする意味を話したり、自分が所属しているIVUSAのクラブの話などの深みのある話をすることができました。

220809toshima_2.jpg

 夜には学年別ミーティングを行いました。先輩を見て真似したいことや活動中に感じたことを話しました。同期だからこその 同じ目線でアドバイスや共感ができ、より絆が深まりました。

220809toshima_3.jpg

 その後、学年ごとに出た熱い話や思わず胸が動かされる話を全員で共有をしました。発表が終わった後には自然と大きな拍手が起き、隊員全体が一つになりました。

220809toshima_4.jpg

 利島活性化活動2022はカネダ株式会社様よりご支援を受けて活動しております。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml