CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


長野県伊那谷環境保全活動6月派遣隊は無事に終了しました(6月19日) [2022年06月19日(Sun)]
 午前9時頃からNPO法人いなだに竹Linksの方々と合流し、売木村で農業を営んでいる代田さんのビニールハウスを見学しました。代田さんは資源を活用するため、ビニールハウスを竹で組み立てており、竹の活用方法が多様であることが分かりました。

220619inadani_1.jpg

 その後、いなだに竹Linksの方々が竹の活用方法として、竹いかだでの川下りを行いたいと考えている岩倉ダムに行きました。いなだに竹Linksの方に岩倉ダムの特色を聞き、今後私たちにできることを話し合いました。

220619inadani_2.jpg

 午前10時30分頃から竹林整備活動を開始しました。1日目の作業後に感じた、刃物の使い方や安全に配慮した声かけについての反省を活かし、作業に取り組みました。
 その結果、昨日よりも効率よく、多くの竹を切ることができました。作業前と比べて、綺麗に整備された竹林に達成感を得ることができました。

220619inadani_3.jpg

220619inadani_4.jpg

220619inadani_5.jpg

 午後3時頃に作業を終了し、6月派遣隊は無事に活動を終えました。
 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml