• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


東日本大震災復興支援活動・山元町11月派遣が始まりました(11月19日) [2021年11月20日(Sat)]
 宮城県亘理郡山元町で学生7名が活動しています。

 10時に到着したのち、お世話になる普門寺の住職さんへ挨拶し、その後宿舎として使わせていただくお宅と図書館の掃除をさせて頂きました。

 午後からは、明日の「LOVE FOR NIPPON」というイベントと曳家作業(ーブガーデンの小屋を人力で移動させます)のための準備をしました。
 イベントの方ではイベントテント設営、パイプ椅子運び出しを行いました。

211119yamamoto_1.jpg

211119yamamoto_2.jpg

211119yamamoto_3.jpg

 夜には、月食が見られるとのことで、お世話になっている方のお宅にある望遠鏡で天体観測を行いました。
 途中少し雲がかかってきてしまいましたが、都内では見られない景色を見ることができました。

211119yamamoto_4.jpg

 明日は学生15名が合流し、ハーブガーデンにある小屋の曳家作業とイベントブースをお手伝いを行います。

 それぞれ分かれて作業やお手伝いをしますが、地域に元気を届けられるよう学生23名で一丸となり活動していきます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml