• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


日本財団「海と日本PROJECT」Youth for the Blue鴨川清掃(京都今出川クラブ) [2021年11月08日(Mon)]
 10月24日に京都今出川クラブの学生38人と京都京田辺クラブの学生2人の計40人で鴨川清掃活動を実施しました。

 参加人数が多いため班に分かれて、班ごとに清掃範囲を決めて清掃しましたが、それぞれ和気あいあいとしながら活動することができました。

211024imadegawa_1.jpg

 鴨川は大きいごみは多くはないですが、たばこの吸い殻など細かいごみが多かったです。そのような小さいごみが川に落ちて流れてしまうと海洋ごみ問題につながり、生態系に悪影響を及ぼしてしまうため、小さいごみも見逃さないように心がけながら清掃をしました。

211024imadegawa_2.jpg

 今回の活動ではゴミ袋17袋分のゴミを回収することができました。
 この活動は何回も行っていますが、毎回ゴミが多くあります。これからも継続的にこの活動を実施していきます。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml