CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


静岡県西伊豆町活性化活動 ヤーコンの里事業1月隊(1月8日) [2020年01月09日(Thu)]
 1月8日、9日の2日間で、学生5名が活動しています。
 この活動は、西伊豆町のソーシャルビジネス事業モデルとして年間を通して取り組んでいるものです。

 今回は、2月の活動に先行してヤーコンを一部収穫し、販路開拓に向けた商品開発のための活動をしました。

 初日の本日は、昨年2月に植えたヤーコンを収穫しました。

 この日の午前は町内に竜巻注意報が発令されるほど天候が崩れていましたが、町に着いて作業を始める頃には収まっていました。

190108nishiizu_1.jpg

 昨年秋の台風の影響もあり、1本も収穫できないことが懸念されましたが、無事、土から大きなヤーコンを掘り出すことができました。

190108nishiizu_2.jpg

 明日は、このヤーコンを南伊豆のフリーズドライ工場へ持ち込み、加工していただく予定です。
 工場の方とのお話を通して、ヤーコンの販路のヒントを見つけ出していきます。
タグ:西伊豆町
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml