CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


11月はにわキッチン@けやきの郷(大阪高槻クラブ) [2019年12月15日(Sun)]
 11月10日に高槻けやきの郷介護老人福祉施設にて、「はにわキッチン@けやきの郷」が行われました。今回の活動では、けやきの郷近くの高槻市立竹の内小学校の子どもたちと関西大学の学生6人、関西学院大学の学生1人、施設長を含めた施設の職員さん3人が参加しました。

 今回の活動では、子どもたちと一緒にお昼ご飯を作って食べ、勉強や遊びの時間を一緒に過ごしました。

 お昼ごはんはたこ焼きをみんなで作って食べました。学生と子どもたちは協力することにより、上手にたこ焼きを作れることができ、また多くの交流をすることができました。

 そして今回は秋に開催されたということで、ハロウィンパーティーを行いました。子どもたちは仮装をし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

191110takatsuki_1.jpg

 この時間を作ったことで、初めて施設の方々と子どもたちの交流が実現しました。

 これからも、はにわキッチンを通して、学生や大人が子どもたちと触れ合うことができる環境を守り、そして作っていきます。
 また、今後も様々なイベントを企画して、子どもたちの笑顔であふれる事業にしていきます。(関西大学3年 新里 百音)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml