• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


静岡県西伊豆町ソーシャルビジネス・ヤーコンの里事業11月隊は無事に終了しました(11月10日) [2019年11月12日(Tue)]
 活動最終日の11月10日は、黄金崎クリスタルパークで開催された「夕陽のまち 西伊豆町ふるさとまつり」にブース出展しました。

191110nishiizu_1.jpg

 私たちのソーシャルビジネスの取り組みを発信するために、来場者にヤーコン茶を提供しました。このお茶は、南伊豆の「フリーズドライ日和」様に、今年栽培しているヤーコンの葉を試作加工していただいたものです。

 予想以上に多くの方がヤーコンという野菜を知っていて、私たちがヤーコンを栽培していることに興味を持ってくださいました。

191110nishiizu_2.jpg

 また、カンボジア小学校建設活動の支援金を集め、協力してくださった方々にフェイスペイントや昨日収穫した里芋・落花生を提供しました。

 フェイスペイントでは、子どもたちに好きな色やキャラクターなどを教えてもらう会話から自然と笑顔が溢れていました。

191110nishiizu_3.jpg

 たくさんの人にご協力いただき、計21308円の支援金が集まりました。春の活動で活用させていただきます。

 今回は町のイベントに新たに出展者として参加したことで、様々な企業団体様との繋がりも持つことができました。ここからヤーコンの商品開発を目指します。

 最後に、今回お世話になった方々、誠にありがとうございました。
タグ:西伊豆町
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml