CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


竹林整備活動合宿は無事に終了しました(9月8日) [2019年09月09日(Mon)]
 2日目は、新しく10名の学生が合流し、IVUSAの学生60名、事務局員2名の合計62名で活動しました。

 台風が接近しているため、作業は午前中になりました。

 1日目に引き続き、安全確保のために整備が必要な現場と、景観の保護として整備が必要な現場の2つの現場に分かれて作業を進めました。

190909chikurin_1.jpg

 新たに合流した学生は、切り方の研修を受けてから活動に合流しました。作業終了時間が早くなり短い時間の中で行われることとなったため、切った竹をすべて片付けられるよう、全隊員が協力して切った竹を運び、枝打ちをする作業をしました。

190909chikurin_2.jpg

190909chikurin_3.jpg

 活動後のミーティングで学生たちは2日間の活動をふり帰り、反省点や感想を共有しました。

190909chikurin_4.jpg

 最後にカウンターパートのこどもの国の梅澤淳さんより、「大きなけがが無く活動を終えることが出来てよかった」とのお言葉をいただき、最終日の活動は無事に終了しました。

#環境保護 #竹林整備 #こどもの国
タグ:竹林整備
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml