CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


子ども食堂 夏休み企画(大阪東大阪クラブ) [2019年09月05日(Thu)]
 8月20日に大阪府東大阪市の大蓮公民分館で東大阪市大蓮地区を対象とした子ども食堂を行い、学生6名が参加しました。

 この子ども食堂では、協力団体であるimacoと共に、月に1度のペースで勉強を教えたり、一緒に遊んだりしています。子どもたちとの交流を通して、休みの日に外で遊べず寂しい思いをしている子どもたちの居場所づくりをするとともに、学生たちと遊んだという思い出を作る活動をしています。

 今回はその一環として、夏休みの番外編として大蓮公民館でスライムづくりをしました。子どもたちは学生と交流をしながら好きな色のスライムを作りあげ、終始笑顔があふれていました。

190820higashiosaka_1.JPG

 子どもとの交流を通し、子ども食堂がある意義を再認識できる機会となりました。今後も子どもたちにたくさんの愛情を届ける活動にしていきます。(近畿大学3年 小原 康佑)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml