CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


フィリピン減災・環境保全スタディツアー(9月2日) [2019年09月03日(Tue)]
 午前中はデ・ラ・サール大学へ訪問しました。デ・ラ・サール大学では大学内のボランティア団体であるCOSCA-LOVEに会い、お互いの団体紹介やそれぞれの団体への質疑応答、これからどんな分野で協力できるのか、いつだったら一緒に活動することが可能なのかを話しました。

 その他にも大学のセキュリティオフィスの方から大学の災害に対する想定訓練や備えなどのお話を伺いました。

190902philippines_1.jpg

 COSCA-LOVEの学生の案内のもと大学を見学し、デ・ラ・サール大学についてたくさん教えていただくことができました。

190902philippines_2.jpg

 COSCA-LOVEと会った感想として、大村樹那(日本大学2年)は、「COSCA-LOVEの活動がIVUSAの活動と似てるところがあり驚いた。これから一緒に活動してくことができたら面白いなと感じた」と話していました。

190902philippines_3.jpg

 午後はフィリピン最大級のMOA(モール・オブ・アジア)で買い物をしました!今回の活動は自分たちの保護者をはじめ多くの方々の支援があって行うことができます。そんな私たちを後押ししてくれた方々へ感謝を込めてお土産を買いました。

 MOAの近くから見えるマニラ湾での夕陽は残念ながら見ることはできませんでしたが、最後にデ・ラ・サール大学の学生たちがお別れの挨拶に来てくれ、また会おうと話せてよかったです!

190902philippines_4.jpg

 寮に戻った後はIVUSA、ラオー市のユース、現地コーディネータとおつかれさま会をしました!
 みんなでお菓子を食べ、音楽を奏でながら素敵な時間を過ごしました。

190902philippines_5.jpg

#国際協力 #フィリピン #海外ボランティア #減災
タグ:フィリピン
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml