CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


新潟県長岡市とちお祭活性化活動は無事に終了しました(8月26日) [2019年08月27日(Tue)]
 活動最終日の今日は起床し、朝ごはんを食べた後、皆楽荘の清掃を心を込めてしました。

190826tochio_1.jpg

190826tochio_2.jpg

 その後皆楽荘を管理しいてる方に学生全員で挨拶をし、学生78名が栃尾地域との別れを惜しみながらバスに乗り、東京へと向かいました。

190826tochio_3.jpg

190826tochio_4.jpg

 東京に到着すると、事後勉強会をしました。各セクションの成果報告や個人目標についてのワークショップをしました。
 栃尾地域のことについてや自分のことについて考えることでこの活動の理解を深めました。

190826tochio_5.jpg

 最後にこの活動のリーダーである小島萌美(日本大学4年)から、「一人ひとりの考えや価値観を大事にしてほしい」という挨拶がありました。
 この事後勉強会をもって今回の活動は終わりました。栃尾地域に学生の元気と若さを届けることができました。

190826tochio_6.jpg

 最後になりましたが、この活動に関わって頂いた関係者に皆様、協力して頂いた皆様、ご協賛頂いた皆様、誠にありがとうございました。

#地域活性化 #長岡市 #栃尾 #とちお祭
タグ:栃尾
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml