CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


新潟県長岡市とちお祭活性化活動(8月25日) [2019年08月26日(Mon)]
 午前10時からとちお祭りが始まりました。

 起床し、朝ごはんを食べたあと4年生からのお話を聞きました。今まで栃尾に行き続けている理由や栃尾の魅力などを聞き、さらに栃尾を盛り上げて行きたいという気持ちが強くなりました。

190825tochio_1.jpg

190825tochio_2.jpg

 午前中は謙信公祭を見学させていただきました。栃尾の伝統文化を学ぶことができました。
 また、学生4名が謙信公祭に参加させていただきました。

190825tochio_3.jpg

190825tochio_4.jpg

 午後は、芸能祭でよさこいを披露しました。
 見ている方も拍手をしながら見てくださり、栃尾の方も学生も一体となって盛り上がりました。

190825tochio_5.jpg

190825tochio_6.jpg

 その後、栃尾の方との大交流会が行われました。同住会の方や昨日のお祭りでお世話になった方々も参加してくださり、お話させて頂くことで、栃尾に対する考えや思いが深まりました。

190825tochio_7.jpg

 皆楽荘に到着後、隊員同士の交流会が行われました。同学年や、先輩後輩と交流し仲がより深まりました。

 明日は活動最終日です。最終日も気を引き締めてしっかり活動していきます。

#地域活性化 #長岡市 #栃尾 #とちお祭
タグ:栃尾
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml