CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


新潟県長岡市「長岡まつり」活性化活動は無事に終了しました(8月4日) [2019年08月05日(Mon)]
 活動最終日である4日目は、お世話になった宿舎の清掃後、長岡の方々と大交流会を行いました。

 活動に関係された方々の話の後、平原綾香さんが登場するというサプライズがありました(フェニックス花火のBGMは「Jupiter」)。

 平原さんから、「今後の活動も是非頑張ってほしい」との言葉をいただき、学生たちは来年の長岡の活動にも参加したいという思いを強めました。

190804nagaoka_1.jpg

 その後、長岡の方々との意見交換を行いました。長岡の方が今後学生に求めること、長岡まつりを発展させるために必要なこと、この2つをメインに考え、自分の考えをグループ内で一人ひとり共有しました。

190804nagaoka_2.jpg

 IVUSAの学生が考えていること、地域の方が考えていることの差に驚きを感じた学生も多く、積極的に質問をしている様子がありました。

190804nagaoka_4.jpg

 交流会の後解団式を行い、バスで新宿まで向かって午後9時に到着しました。

190804nagaoka_3.jpg

#地域活性化 #長岡市 #お祭り #フェニックス花火
タグ:長岡市
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml