CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


新潟県長岡市 子ども隊(双葉寮)は無事に終了しました(6月16日) [2019年06月18日(Tue)]
 本日は活動最終日です。
 朝から子どもたちは学生たちと追いかけっこや、風船を使って元気に遊びました。

 その後朝食を食べ、食育としてクレープを作りました。子どもたちは、バナナやホイップクリームを使い上手に作ることができました。

190616tochio_1.jpg

 その後、最後の企画としてフォークダンスをしました。学生と子どもが混ざり合い楽しく踊りました。

190616tochio_2.jpg

 フォークダンスを終えた後、昼食を食べました。デザートには食育で作ったクレープが出され、自分たちで作ったクレープを美味しそうに食べていました。

 その後終わりの会があり、子どもたちの思い出にと学生から手紙や企画で作ったスライム、写真立てを送りました。

 最後に班ごとで集まり、子どもたちと楽しかったことについて和やかに話した後、お別れをしました。

190616tochio_3.jpg

お別れの際、子どもたちを双葉寮へ送るチームと青少年研修センターを清掃して帰りの準備をするチームに分かれて行動しました。

 子どもたちを双葉寮へ送るチームが青少年研修センターに帰った後、学生34名と事務局1名は青少年研修研修センターを出発し、無事に子どもと交流するプログラムは終了しました。

190616tochio_4.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml