CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


愛媛県宇和島市復旧支援活動は無事に終了しました(3月28日) [2019年03月29日(Fri)]
 活動3日目はお世話なった吉田公民館を感謝の意を込めて清掃した後、バスに乗ってJAえひめ玉津支所に向かいました。

 玉津支所到着後、隊員全員で円陣を組み、それぞれの現場に向かいました。

190328uwajima_1.jpg

 最終日は、泥かきやみかんの収穫など16ヶ所の現場に別れ、お世話になった現地の方々や宇和島市に、多くのものを残そうと全力で活動しました。

190328uwajima_2.jpg

190328uwajima_3.jpg

190328uwajima_4.jpg

 12時頃に全てのニーズを完遂して作業が終了しました。

 玉津支所にて、現地の方々を招いて閉会式を行い、活動にご協力いただいた本協会OGの杉本佳織さんから、「今回できた繋がりを大切に、いつでも宇和島に帰ってきてください。楽しみに待っています」とお言葉をいただきました。

 また、玉津共選場の山本計夫共選長より「学生に入ってもらって助かった。夏休みにも来ていただいたり、連絡していただいたり、今後もお付き合いをしてほしい」とお言葉をいただきました。涙を見せる隊員や地元の方々もいる中、最後にチームとなり頑張った全員で円陣を組み、閉会式は終わりました。

190328uwajima_5.jpg

190328uwajima_6.jpg

190328uwajima_7.jpg

190328uwajima_8.jpg

 「行ってきます」と現地の方々に言ってバスで宇和島を出発し、20時30分頃に京都に到着して解散しました。

 今回できた繋がりを大切に、これからも様々な方のためにIVUSAだから、学生だからできることを考え、行動し続けていきます。
タグ:宇和島市
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml