CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


■輝く挑戦者たち〜our IVUSA storys〜■ No.6:春プロ編D「責任者として最終決定をするということ」 [2019年03月19日(Tue)]
 2〜3月の春休みに実施されているプロジェクト、通称「春プロ」での挑戦者たちを紹介していきます!

『南 和音(同志社女子大学2年生)』の春プロ

☛参加プロジェクト
三重県熊野市地域活性化活動
フィリピン減災・環境保全活動

☛今回参加した三重県熊野市地域活性化活動2019での役職等
『装備』
隊として持参する装備やお借りしたもの、個人の持っていくべきものの取りまとめなど、“モノ”から隊を支えました。

☛この冬の挑戦
 管理栄養士を目指していることもあり、最初は調理を希望していました。しかしそんな中での予想外の「装備」としての打診…戸惑いました。
 でも、装備という役割を受けました。

 進める中では、勝手がわからないし、自分がどこまで見なきゃいけないかもわからないし、自分ひとりだからこそ自分が統括であるも同じということに気づき、悩みました。

 隊にとっての“モノ”は、それこそ、現場に合わせて動きます。
 自分だけで出来ることなどひとつもなく、「何をするか」「何に備えるか」など、当日有り得ることによって、他の部署と連携しながら臨機応変に対応しなければなりません。

 そんな中で、統括として最終決定をしなければならないということは、とても苦しいものでした。
 しかし、実際にそれをやり終えた今感じるのは、できることが多くなっていくということは楽しい!ということです。

kazuneminami.jpg

=関連記事=
▽IVUSAって?
https://www.ivusa.com/?page_id=7504

▽よくある質問はコチラ
https://www.ivusa.com/?page_id=51

▽定期説明会やってます!
もっと知りたい!という方はどうぞ定期説明会へ。
https://www.ivusa.com/?p=11288

適当な日程がないという場合はどうぞお気軽にお問い合わせください!
https://www.ivusa.com/dv7/wp-content/themes/dv8/content/form2.php
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml