CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


新潟県十日町市「雪原カーニバルなかさと」活性化活動2019(3月10日) [2019年03月10日(Sun)]

 本日活動2日目は雪原カーニバルなかさとの当日です。はじめに市役所支所の方々との全体ミーティングを実施しました。

190309setsugen_1.jpg

 今日は昨日に引き続き会場内での雪像づくりや露店、縁日の準備、運営、キャンドルの設置や交通整備などを行いました。
 場内では雪像を完成させ、露店準備などの出し物の準備をしました。

 雪像づくりは地元中学生の協力もあり、新潟県十日町市のゆるキャラであるネージュくんなどの雪像を完成させることができました。
 学生達と共に作り上げた雪像の前では、嬉しそうな顔でたくさん来場者の方が写真を撮っていきました。

190309setsugen_2.jpg

 IVUSAとして出店した露店、縁日も小さいお子さんから大人の方にまで幅広いお客さんが来てくださいました。露店では、十日町市の食材を使ったそばネギ焼き、とん平焼き、豚モツ煮込みを販売しました。買ってくださったお客さんは、なかなか食べられないもので美味しいととても喜んでくださいました。

190309setsugen_4.jpg

190309setsugen_5.jpg

 場外では交通整備を行いました。
 来場者の方々がたくさんいらっしゃり、駐車場が混雑する中、慣れない作業に戸惑いながらも、正確に、そして丁寧に誘導を行っていました。

190309setsugen_3.jpg

 夜には雪原カーニバルのメインである、幻想的な2万本もキャンドルの点灯がありました。ゲレンデ一面にキャンドルを灯し、会場にいた人々はゲレンデ一面の景色に感動し、わたしたちIVUSAも十日町市の方々とつくりあげてきたこの雪原カーニバルを成功させることができ、とても達成感を感じることができました。

190309setsugen_7.jpg

190309setsugen_6.jpg

190309setsugen_8-1568x1044.jpg

 その後今回のボランティア参加者どうしで交流会を行い、食事を交えながら交流を楽しみました。

 明日で活動は終了となりますが、最後まで気を緩めずに積極的に取り組んでいきます。
タグ:十日町市
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml