• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


兵庫県丹波市平成26年8月豪雨災害救援活動(8月24日) [2014年08月26日(Tue)]
 活動最終日は、朝8時から昼の2時まで、三つのお宅で作業しました。午前から学生22人、OB1人、事務局1人で作業した上竹田のお宅では、床下にたまった泥の掻き出しをしました。

140824tanba_1.jpg

 また学生3人が作業した中竹田のお宅では、土砂に埋まった花壇をスコップを使って綺麗にしました。そして無事、元通りにすることができました。

140824tanba_2.jpg

 同じく中竹田の別の現場では、お宅の中学生の土砂に埋まった自転車をスコップで掘り起こす作業をしました。

140824tanba_3.jpg

 しかし、午後の作業をしていると、丹波市に大雨警報・避難勧告が発令され、全てのボランティア団体へ撤退指示が出たので、IVUSAも撤退することになりました。

 あと少し時間があればニーズを完成させることができたと思うととても悔しいです。
 これからも丹波市にボランティア団体が入ることを願うとともに、被災された方々にボランティアを通して少しでも元気になってもらいたいと心から思いました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml