CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


動物愛護活動(東京日野クラブ) [2018年10月06日(Sat)]
 8月26日、東京都町田市にある保護センターでの動物愛護活動に学生7名が参加し、保護されている犬と猫の世話をしました。

 今回は日本大学獣医学科のサークルの学生や高校生と一緒に事務事業を分担しました。

 まず、活動の趣旨と作業内容の説明を伺いました。そのあと、犬や猫によって汚れてしまった部屋の掃除をし、犬猫用のトイレに新聞紙を敷き詰め直しました。大変ですが、犬と猫が綺麗な環境で過ごすためには必要な作業になります。

1808026hino_1.jpg

 次に、犬と猫に水や餌などをある作業に入りました。その後、缶詰を洗いました。犬や猫が食べ終わった缶詰を片付けたり、空になった缶詰を洗ったりして缶とシールを分別しました。

1808026hino_2.jpg

 気温が高く大変な作業もありましたが、参加した学生は他団体の方々と楽しんでいる様子でした。(中央大学2年 ジョン ジェヒ)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml