CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


第17回千葉県九十九里浜全域清掃大作戦は無事に終了しました(8月23日) [2018年08月24日(Fri)]
 ついに前後半通しての最終日になりました。

 朝、宿舎で食べる最後の朝ごはんを全員でおいしくいただきました。そして、お世話になった宿舎を感謝の気持ちをこめて丁寧に掃除をし、荷物をまとめ、出発の準備を整えました。

18082399ri_1.jpg

 その後活動通しての最後の班ミーティングを行いました。それぞれの班でこの活動を通して自分の変化したところ、今後どのようなことをしたいか、などを小隊長を中心として話し合いました。

 ゴミを拾うだけでなくこのような熱のこもった話し合いがあるからこそ九十九里の活動はより有意義なものになっています。

18082399ri_2.jpg

18082399ri_3.jpg

 そして、中隊での解団式や小隊長のあいさつなどが行われました。小隊長から中隊長へ向けた感謝の気持ちを込めたサプライズプレゼントがあったりと、各中隊が感動の雰囲気に包まれていました。

18082399ri_4.jpg

 最後に全体での解団式が行われました。大隊長や総隊長、マネージャーチームの挨拶を全員で聞いたあと、隊員全員からのメッセージカードを手渡しました。

18082399ri_5.jpg

 そして12時頃出発して14時頃無事新宿に到着しました。
 「拾う心より捨てない心」を社会に発信できた5日間となりました。

#海ゴミ
タグ:九十九里
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml