• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


三重県熊野市熊野大花火大会活性化活動2018が始まりました(8月14日) [2018年08月15日(Wed)]
 熊野大花火大会活性化活動が、本日からスタートしました。本活動では、14日から19日までの6日間、17日に行われる熊野大花火大会の会場設営や花火大会当日の運営補助、同日に行われるくまの郷土物産展でのお手伝いやイベント企画を行います。

 午前中は京都市内で結団式を行いました。初めて関東と関西の学生が揃い、交流を深めるためのゲームや、現地で迅速に行動するための演習などを行いました。結団式最後に、今活動のリーダーの立命館大学4年村木建太から「目的を達成するために、熊野を変えるために、一人ひとりが本気を出そう」と挨拶がありました。
 14時に、学生175名、事務局1名の計176名が京都駅を出発し、18時40分に熊野市内に到着しました。

180814kumano_1.jpg

180814kumano_2.jpg

 到着後、木本小学校で開会式を行いました。開会式には熊野市観光協会会長の中平孝之さん、同副会長・ふるさと大使の紀の川良子さん、同副会長の糸川圭男さん、熊野市観光スポーツ交流課長の室谷隆也さん、観光交流係長の横平修一さん、熊野市観光協会地域おこし協力隊の井上結子さんが来てくださりました。
 熊野市観光協会会長の中平孝之さんからは、「来年、再来年と続けて来ていただけるような活動にしていきたい」とご挨拶を頂戴いたしました。

180814kumano_3.jpg

 開会式最後に、この活動のリーダーである立命館大学4年の村木建太より「一人ひとりがしっかりと考えて明日の活動に望んで欲しい」と挨拶がありました。

 また、開会式に中平孝之熊野市観光協会会長から、秋に採れる完熟みかんを使った冷凍みかんをたくさん頂きました。夕食後に学生全員美味しくいただきました。ありがとうございました。

180814kumano_4.jpg

 明日より作業が本格的に始まります。学生一人ひとりが目的をしっかり意識し、頑張っていきます。

180814kumano_5.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml