CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


長野県飯山市活性化活動(古道整備 8月10日) [2018年08月11日(Sat)]
 活動3日目は、作業できる最後の日であったため、いつもより予定を1時間早めて学生71名と事務局1名、地元の方数名と作業しました。

 天候にも恵まれ、暑い中での作業でしたが、隊員も装備の扱い方や斜面での活動にも慣れてきて古道を昨日よりも綺麗に整備することができるようになりました。

180810iiyama_1.jpg

180810iiyama_2.jpg

 また、IVUSAと大川地区の繋がりの象徴として、学生と現地の方で協力して、一次隊員全員の名前が入った看板を作成しました。

 午後2時半に古道整備の作業は終わり、結果としてこの3日間で現地の方の期待以上の成果を出すことができ、現地の方々に非常に喜んでいただくことができました。

180810iiyama_3.jpg

 夜には地元の方との交流会が行われ、お酒や生ハムなど様々な差し入れを頂きました。
 そして、飯山のこと、私たちivusaのこと、古道の活用方法のことなど様々なことを語り合うことができ、非常に有意義な時間となりました。

180810iiyama_4.jpg

 明日は、現地の方々を交えて、整備した古道の活用方法についての討論会を行います。最終日も大川地区のためにできることを精一杯頑張ります。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml