CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


長野県北信地域森林整備活動は無事終了いたしました(8月7日) [2018年08月08日(Wed)]
 活動最終日を迎え、4日間お世話になった湖楽園キャンプ場のテント・ロッジの片付け、清掃をしました。学生たちは感謝の気持ちを込め、丁寧に片付け、清掃をしていました。

180807nagano_1.jpg

 その後体育館へ移動し、最後のミーティングを行いました。

 この活動の4日間をふり返り、活動を通して学生個々人が得たこと・学んだこと・感じたことや、2日目に実施したウォークラリーの感想・改善点、次回ウォークラリーを実施するならばどんなものができるかなどを班ごとで話し合い、全体で共有しました。

 最後に今活動のリーダーである橋本航志(法政大学 3年)より挨拶があり、ミーティングは終了しました。

180807nagano_2.jpg

 13時30分頃、学生たちは4日間活動を共にした仲間との別れを惜しみながらもバスに乗り込み、長野県を出発しました。
 18時半頃、関東の学生は新宿に、21時頃に関西の学生は京都に到着し、今活動は終了しました。

180807nagano_3.jpg

 第4回目の長野県北信地域森林整備活動は終了しましたが、これで完全に終わりというわけではありません。まだまだ私たちの挑戦は続きます。私たちは森林について考え、人と森林を繋ぎ、森林を守る人を増やしていきます。

180807nagano_4.jpg

 最後になりましたが、この活動に関わっていただいた関係者の皆さま、協力していただいた皆さま、ご協賛いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
タグ:森林整備
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml