CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


第3回京都日本海清掃活動(3月4日) [2018年03月05日(Mon)]

活動3日目となる本日は、悪天候のため砂浜での清掃は中止となりました。そのため、午前中はお世話になった宿舎の清掃を行いました。清掃を終えた後、班ミーティングを行い、海ごみ問題の解決に向けて何ができるか話し合いました。

180305kyotonihonkai_1.jpg

その後、本活動の閉会式を行いました。そこで本活動のプロジェクトリーダーの谷澤果穂(関西大学4年)から「雨で中止になったけど、怪我もなく活動を終えることができてよかった。次の活動にも関わっていって欲しい」と挨拶がありました。
次に京丹後市商工観光部 スポーツ観光・交流課主任の高倉遼様から「ボランティア活動は、行政や地元住民を動かす力を持っている。今後もボランティア活動を通して京丹後市と交流していって欲しい。」とのお言葉を頂戴しました。最後に集合写真を撮り終了しました。

180305kyotonihonkai_2.jpg

閉会式の後、京丹後市の道の駅、丹後王国 「食のみやこ」に行きました。京丹後市ならではの食べ物を楽しんでいました。

180305kyotonihonkai_3.jpg

18時に京都駅に、90名の学生が到着し、「第3回京都日本海清掃活動」が終了しました。

この活動を通して、地元の方と一緒に海ごみ問題に取り組むことができ、今後に活動の更なる可能性を感じることが出来ました。

本活動に協力してくださった皆様ありがとうございました。
タグ:日本海清掃
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml