CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


CMTインストラクター合宿のお知らせ(人材養成本部) [2017年11月20日(Mon)]
 皆さんこんにちは!

 今回はCMTインストラクター合宿について告知させていただきます!

 突然ですが、みなさん“インストラクター”とは何かご存知ですか?

 インストラクターとは、その研修の本質を理解しIVUSAの会員に伝えることで、社会に出て役立つ人材の育成を目指しています。
 そして様々ある研修の中でも、今回はCMTのインストラクターになるための合宿を開催します。

≪CMTインストラクター合宿≫
日程 3月2日〜4日  (関東)
   3月23日〜25日 (関西)
募集条件 2年生以上
     CMT上級受講済み     
参加費 10,000円(受講費)+宿泊費用等

詳細は確定し次第再度連絡させていただきます!

 今回はそのCMTインストラクターのチームマネージャーをしている2人からメッセージです。

■東日本CMTインストラクターチームマネージャー 群馬高崎クラブ4年 新井佳澄
 IVUSAだけじゃなく、生きていく上で大切なことがたくさん詰まったCMT。すごく大切なことだから、人に伝えることだから、責任も覚悟も必要です。
 でも、だからこそ、本気になれるのだと思います。本気で伝えたいと思うから、人の心を動かすことができるのだと、私は信じています。

 さあ、CMTインストラクターとして自分の限界に試してみませんか?挑戦と失敗のなかで、かけがえのないものを手に入れることができるはず。

■西日本CMTインストラクターチームマネージャー 京都深草クラブ4年本咲若菜
 2年前、わたしはCMTインストラクター養成合宿に参加し、CMTについてたくさん学び考え、自分の価値観が変わりました。インストラクターとして研修を行う中でも得ることは多くあり、それらは日常やIVUSAで活動する中で学んでおいて良かったと感じることです。
 CMTをもっと学びたい人、人の前に立って伝える立場になりたい人、新しい挑戦をして自分を変えたい人、これからのIVUSAを引っ張っていきたい人、
CMTインストラクター養成合宿に参加してみませんか?
 みなさんのご参加お待ちしています。

 興味のある方はお近くの先輩、またはCMTインストラクターに聞いてみてくださいね。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml