CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


岡山県備前市日生諸島活性化活動(9月17日) [2017年09月18日(Mon)]
 8時より、朝食を頂きました。その後、創作工房クリエコの代表の山形忠正様より、アートイベントの作業の説明がありました。

170917hinase_1.jpg

 9時からはそれぞれの現場に別れて作業しました。あるグループでは、各学生がうちわを色とりどりに装飾していました。

 他のグループでは、住民の方々と一緒に日生の郷土料理である「かきまぜ」や魚介類を使った料理をつくりました。

 また、新鮮な魚をお刺身や天ぷら、煮付けなどにしました。

 昼食を食べて、午後からも引き続き同様の作業を行いました。
 作業終了30分前には、プロジェクトマネージャーである原真奈美の「ラスト30分頑張りましょう!」の一声で、全員の気持ちが引き締まりました。

170917hinase_2.jpg

 作業終了後には、日生住民の方を交えて、交流会を行いました。
 かきまぜ、アナゴ、クロダイのお刺身、クロダイのあら煮等をいただきました。

170917hinase_3.jpg

 集合写真を撮った後、本日の作業で完成させたアート作品のライトアップを行いました。創作工房クリエコ代表の山形忠正様からは、「完成したのは、IVUSAのおかげです。ありがとうございました」との感謝のお言葉を頂きました。

170917hinase_4.jpg
タグ:日生諸島
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml