CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


6月度レポート(東京世田谷クラブ) [2017年07月21日(Fri)]
■6月クラブ会
 6月19日に世田谷クラブのクラブ会が国士舘大学にて行われました。今月のクラブ会から新入生も本格的に参加を始めたということもあり、総勢53人が参加し、4月から一番多い参加人数になりました。

 一部では新入生にIVUSAについて知ってもらうために25期のIVUSAのビジョン、ミッション、バリューを共有し、世田谷クラブの目的や班の紹介を行いました。

1706setagaya_1.JPG

 二部では新入生と仲良くなるために自己紹介ゲームを行いました。この自己紹介ゲームで、新入生と上級生の壁がなくなり、場の空気も和やかになりました。

 その後は各班に別れてかれて「ウミガメのスープ」や「彼女の嘘」といった推理ゲームを行いました。班ごとに多種多様な推理を行い、世田谷クラブらしい個性的な回答を出していました。しかし、正解できた班は1班だけだったので、難しかったようです。

 最後に4年生の企画を行い、IVUSAの先輩である4年生から、どうしてIVUSAに入ったのか、ボランティアをやるやりがいなど4年生にしか聞くことのできない濃い話を聞くことができました。
 クラブ会後に行ったアンケート結果からも4年生の企画はとても好評で新入生にも良い刺激になったのではないかと思います。

1706setagaya_2.jpg

 最後にクラブマネージャーの戸川雄策(国士舘大学3年)より今月の総括の挨拶があり、集合写真を撮って6月クラブ会を終えました。

1706setagaya_3.JPG

■広報担当より
 現在の世田谷クラブは、新入生がもっと仲良くなるように2年生を中心に交流会といった、たくさんの企画を実施しています。このようなことは去年には見られないことなので世田谷クラブが去年より良くなるために努力しているのはすごく良いことだなと思います。  

 また、上級生のみんなが必ず言う言葉が「後輩のため」です。世田谷クラブのみんなが後輩のため、世田谷クラブがより良いクラブになるために動いている姿は世田谷クラブの良いところだと思います。(国士舘大学3年 高橋 陽哉)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml