• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。
公式サイト https://www.ivusa.com/


6月度レポート(神奈川横浜クラブ) [2017年07月19日(Wed)]
■6月クラブ会を実施しました
 6月26日にフェリス女学院大学緑園キャンパスにて、横浜クラブの6月クラブ会を実施し、学生18名が参加しました。第一部は今期のクラブの運営方針の確認をしました。その後の第二部は連想ゲームや班対抗班紹介して楽しみ、クラブ員間の親睦を深めることができました。

1706yokohama_1.jpg

1706yokohama_2.jpg

■夏プロジェクト(夏季休暇中のボランティア活動)の説明会を実施しました
 6月中旬の3日間を使って、1年生を対象に2年生がパワーポイントを用いて「夏プロジェクト」(夏季休暇中のボランティア活動)についての説明会を実施し、学生計12名が参加しました。
 活動内容を詳しく知ることができたため、この説明会を聞いて参加する活動を選んだ学生もいました。

■広報担当より
 来月は、今期最初のクラブ事業である「江ノ島清掃活動」という江ノ島の海岸付近のゴミ拾いを行います。海にゴミがあることで、海の生物が人口のゴミとエサの区別ができず誤飲、誤食を繰り返し消火器に溜まっていくことで死んでしまうことがあります。海の生物を守るために、きれいな町づくりのためにゴミ問題について全力で考えていきます。
 今後もご支援、ご協力よろしくお願いします。

 横浜クラブは、女子が多いため、とても和やかな雰囲気クラブです。また、人数が少ないため先輩後輩の対人関係の繋がりが強く、グループ会や班会などクラブ内での交流を大切にしているので仲が良いところが横浜クラブのポイントです!!(湘南医療大学2年 山本 祐子)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml