• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


平成29年九州北部豪雨災害救援活動1次隊は無事に終了しました(7月17日) [2017年07月17日(Mon)]
 2日間の活動では、たくさんのお宅で活動させていただき、作業の完遂を目指しました。

 また、一般ボランティアの方々と作業をしました。ボランティアセンターに上がってきたニーズを地域全体で復旧するために、地域単位でボランティアをする試みも行いました。

170717kyusyu_1.jpg

170717kyusyu_2.jpg

170717kyusyu_3.jpg

 2日間の活動で疲れもありましたが、皆、この地域に元気を置いていこうと、全力で作業に取り組みました。

 そして先ほど午前5時半頃に学生97人が京都駅に無事に到着し、解散しました。

 ある学生は「実際に足を運ぶことで知ることができたものがあった、何より東峰村の方々から元気をいただいた」と述べていました。

 この活動を行うにあたって多くの方の協力で、活動を実施することができました。ご協力ありがとございました。

170717kyusyu_4.jpg

 尚、この活動は公益財団法人車両競技公益資金記念財団より助成を受けて実施しました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml