CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


5月度レポート(東京三崎町クラブ) [2017年06月20日(Tue)]
 東京三崎町クラブは、日本大学法学部・経済学部・理工学部の学生を中心に社会問題解決に取り組んでいます。
 5月度は以下のような取り組みを実施しました。

■5月クラブ会
 5月25日に日本大学法学部キャンパスにて、東京三崎町クラブ5月クラブ会を実施し、47名が参加しました。
 新入生にとって初めてのクラブ会のため4月のクラブ会に引き続き、まず第一部はIVUSAの仕組みや今年度の東京三崎町クラブの目的・達成要件の説明がありました。アイスブレイクの自己紹介ゲームでは皆、多くの交流をすることができました。 
 第二部は東京三崎町クラブクイズを行いました。グループ対抗で新入生・上級生の仲が深まり、盛り上がりつつ楽しくク ラブの魅力を知ることができました。
 
1705misakimacho_1.jpg

1705misakimacho_2.jpg

■新歓
 5月7日には新歓合同バーベキューの実施、また5月11日に日本大学法学部キャンパスにて第三回新歓説明会が実施され、学生約45名が参加しました。TwitterやLINE@を使った宣伝により、説明会、交流会ともに多くの新入生に参加していただくことができました。

1705misakimacho_3.jpg

1705misakimacho_4.jpg

■新入生を迎えて
 今期、東京三崎町クラブは50名の新規生を迎え、日本大学法学部、経済学部、理工学部の学生約89名が所属する、ますます個性溢れる、バイタリティに富んだクラブとなりました。所属学生数が増えたことで、地域事業や学祭がさらに活力に満ちたものになることは間違いありません。これからこのメンバーで一緒に活動していくのが楽しみです。(日本大学2年 西塔 詩織)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml