• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


5月度レポート(東京町田クラブ) [2017年06月20日(Tue)]
■ガーデンネックレス横浜2017での花壇整備活動
 東京町田クラブでは、以前からこどもの国のあじさい園の整備活動を実施してきました。今月はそれと別の環境保全活動として、横浜市で開催されたガーデンネックレス横浜というイベントの花壇整備活動を実施しました。
 会場の花壇で枯れてしまっている花を摘み、花の周りの雑草を採るなどで、景観の美化に取り組むことができました。
 この活動は今年度の町田クラブの新入生にとって初めての地域事業となり、参加者は楽しそうに活動をしていました。

1705machida_1.jpg

1705machida_2.jpg

1705machida_3.jpg

■5月クラブ会
 多摩市民会館で5月の東京町田クラブ会を実施し、6名が参加しました。今回は、新入生向けにIVUSAや東京町田クラブの目的・方針などの理解を深める内容を実施しました。
 また、新年度になり、新入生が初めて出席したクラブ会ということもあり、学生生活やIVUSAでの個人目標について話し合いました。 

1705machida_4.jpg

■広報担当より
 新学期もまだ始まったばかりなので、今後は新入生とともに楽しく、たくさんの活動をしていけたらなと思います。(国士館大学2年 星野 大河)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml