• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


5月度レポート(東京大塚クラブ) [2017年06月18日(Sun)]
 東京大塚クラブは跡見学園女子大学茗荷谷キャンパス・新座キャンパスの学生で構成されているクラブです。5月は以下のような取り組みをしました。

■クラブ会
 5月29日にふるさと新座館で5月クラブ会が開催されました。
 新入生にとって初めてのクラブ会は和やかな雰囲気で行われました。

 1部ではIVUSAについての説明がありました。新入生は真剣な表情で話を聞いていました。
IVUSAの学生もIVUSAについて改めて知る機会になりました。

1705otsuka_1.jpg

 2部のアイスブレイクでは「マシュマロチャレンジ」をしました。パスタと紐とテープを使用してタワーをつくり、てっぺんにマシュマロをのせて高さを競うというゲームです。
 発表されたばかりの班での対抗戦でしたが、和気あいあいとした雰囲気でみんな楽しそうでした。メンバー同士の距離が縮んだような気がしました。

1705otsuka_2.jpg

 地域事業のワークでは新座キャンパスの付近でできる活動は何か話し合いました。文京区だけでなく新座市でも地域事業をするため、防災ワークやゴミ拾いなどの意見がでました。来月のクラブ会まで班ごとに意見をまとめてくることが宿題となりました。

1705otsuka_3.jpg

■新入生を迎えて
 新入生たちはみんな素直ないい子で、これからいっしょに活動していくのが楽しみです。新しいメンバー一丸となってがんばっていきます!(跡見学園女子大学2年 馬場 日和)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml