CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


5月度レポート(東京世田谷クラブ) [2017年06月18日(Sun)]
■新歓企画多数開催しました。
 5月8日と21日に新入生を交えた企画を行いました。

 8日は、大学の食堂を貸し切りにし、ご飯会をしました。これには39名が参加しました。
 ご飯会ではただ新入生とご飯を食べるだけでなく、お絵かき伝言ゲームといったレクリエーションも行い、新入生とたくさん交流することが出来ました。

1705setagaya_1.JPG

 21日の企画では多摩川緑地で世田谷クラブの隣の東京砧クラブと一緒にバーベキューを実施しました。合同企画ということもあり70名弱という多くの人が参加しました。

 バーベキューではたくさんのお肉や焼きそばといった料理を皆で食べました。また、ビンゴ大会も行い、ビンゴになった新入生は豪華な景品をもらうことが出来ました。(ちなみに上級生はもらえませんでした(笑))

 最後に全員で集合写真を撮り、バーベキューを終えました。
 世田谷クラブ以外の人とたくさん交流ができた企画になり、新入生にとって良い交流ができたのではないかと思います。
 
1705setagaya_2.JPG

■5月クラブ会を実施しました。
 5月19日に世田谷クラブの5月クラブ会が行われました。5月クラブ会では新入生も数人加わり、45名が参加しました。

 今回のクラブ会はまず、IVUSAについての説明がありました。また、夏季のボランティア活動が近いということもあり、各活動の運営に関わる人が他の大学から駆けつけて活動の告知を行いました。告知した人の熱い想いを聞いて、ボランティア活動への意欲が増したのではないかと思います。 
 
 次に、夏に行う世田谷クラブでの合宿での企画を皆で考えました。たくさんの個性的案を考え、夏合宿への期待が高まりました。
 最後にクラブマネージャーの戸川雄策(国士舘大学3年)から話があり、全員で集合写真を撮り5月クラブ会を終えました。

1705setagaya_3.JPG

■広報担当より
 5月は新歓も佳境に差し掛かり、上級生の団結力を見ることができた月になったのではないかと思います。2年生は企画運営の難しさや人の動かし方などを学び、3年生も、2年生のサポート方法やこれからのクラブをどうやって運営していくのかなど考える機会がたくさんありました。

 また、新入生を迎えた新しい世田谷クラブの色がどのようになるか楽しみです。
 まだまだ課題も多く、未熟な世田谷クラブですが今後ともよろしくお願いいたします。(国士舘大学3年 高橋 陽哉)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml