• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


5月度レポート (兵庫西宮クラブ) [2017年06月16日(Fri)]
 5月度、兵庫西宮クラブでは以下のような取り組みを実施しました。

■5月度クラブ会
 5月16日日、西宮中央公民館にて、兵庫西宮クラブの5月度クラブ会を実施し、学生計20 名が参加しました。新入生が参加する初めてのクラブ会であったため、改めてIVUSA兵庫西宮クラブについての説明がありました。
 また、兵庫西宮クラブのマスコットキャラクターを折り紙で作ったり、クラブソングを考えたりする時間が設けられ、新入生と上級生が交流を深めることができ、和やかな雰囲気でクラブ会が行われました。

1705nishinomiya_1.png

■新入生歓迎イベント
 先月に引き続き、新入生を対象にイベント企画や説明会を行いました。イベント企画では、他クラブと合同で企画を実施しました。他クラブの新入生や、既存生と交流し、大いに盛り上がりました。
 説明会では、IVUSAとはどんな団体なのか、どのような活動をしているのかを新入生に伝えました。また人数の少ない兵庫西宮クラブならではのアットホームな雰囲気を伝えていくことも意識しながら既存生は説明会に臨みました。

1705nishinomiya_2.jpg

■広報担当より
 兵庫西宮クラブは新入生38名を迎え、以前よりも賑やかな雰囲気となりました。西宮クラブならではのアットホームな雰囲気をクラブ員全員で作っていくとともに、多くの活動に参加し、社会問題解決に取り組んでいきます。(関西学院大学 3年 大西 由理佳)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml