CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


「第12回★学生天国★」に参加しました(東京多摩クラブ、東京八王子クラブ) [2017年06月14日(Wed)]
 5月14日にクラブ地域事業として八王子学生委員会主催の「第12回★学生天国★」に多摩クラブ・八王子クラブ合わせ119名が参加しました。
 当日は企画セクション、展示セクション、国際セクション、よさこいセクションの4つのグループに分かれて活動しました。

 企画セクションは開催日の母の日に合わせ子どもたちと’’母の日、親へのミニレター’’を作りました。表紙には折り紙のカーネーション、中にはメッセージと手形をいれ、裏表紙には親御さんの似顔絵を描きました。

170514gakuseitengoku_1.jpg

 展示セクションでは、IVUSAの概要、地域事業の紹介、九十九里や熊本、カンボジア等でのボランティア活動を、展示を使って紹介しました。

170514gakuseitengoku_2.jpg

 国際セクションでは、異文化体験を通してIVUSAの国際協力を知ってもらうためにインドやカンボジアの展示をしました。また、ジェンズという中国の遊びやインドの様々な種類の茶葉を用意して香りを楽しんでもらったりしました。また、BGMとして各国の民族音楽を流しました。

170514gakuseitengoku_4.jpg

 よさこいセクションでは、横山町公園、三崎町公園の2箇所でよさこいを披露しました。両会場ともにギャラリーが多く集まり、拍手をいただくことができました。

170514gakuseitengoku_3.jpg

 学園祭の他、京王線及びJR八王子駅前での募金活動を行いました。新入生を含めたくさんの人たちと有意義なボランティア活動をできました。(法政大学2年 山内 崇明)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml