CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


5月度レポート(東京小日向クラブ) [2017年06月11日(Sun)]
 東京小日向クラブは新入生を過去最高の人数を獲得しました。現在小日向クラブでは新入生に対し積極的にボランティアに参加してもらえるようなイベントをたくさん行っております。そのイベントは以下の通りです

■新入生歓迎会
 5月12日に第2回の新歓イベントが行われました。サークルがどれほど大きな組織で動いてるかどの様な先輩たちがいるのかなど、より詳しく知ってもらうためにプチクラブ会という形で新入生歓迎会をしました。
 参加者にアンケートを取ったところ、大半の参加者が満足してくれたとの結果がでました。イベント後はレセプションで新入生と上級生が交流し和気あいあいとした様子が見られました。

■5月クラブ会
 5月19日に拓殖大学文京キャンパスで5月クラブ会を実施し、89名が参加しました。
 多くの新入生は初めての顔合わせに緊張していている様子でした。この5月クラブ会を通して新入生には小日向クラブ、IVUSAの雰囲気を知ってもらい、新歓説明会では伝えきれなかったプロジェクトやクラブ会、小日向クラブについて紹介しました。
 また、他己紹介を行い新入生どうしの仲も深まった様子でした。

1705kohinata_2.JPG

■広報担当より
 たくさんの新入生を迎え、とても大きなクラブとなった小日向クラブは、これからより一層一人ひとりとの関係づくりが必要とされます。そのため新入生との交流イベントをたくさん行っていきたいと思います。一年生もとても活き活きとしたいい子たちばかりなので今期も期待できそうです。 (東京小日向クラブ2年 遠藤 隼人)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml