• もっと見る

IVUSA公式ブログ

特定非営利活動法人国際ボランティア学生協会(IVUSA)の活動を紹介するブログです。


4月度レポート(東京町田クラブ) [2017年05月28日(Sun)]
 東京町田クラブは、専修大学、日本女子大学、国士館大学、駒沢女子大学、東海大学、玉川大学の学生を中心に社会問題解決に取り込んでいます。
 4月は以下のような取り組みを実施しました。
 
■4月クラブ会の取り組み
 4月25日に多摩市民会館にて東京町田クラブのクラブ会を実施し、学生6名が参加しました。
 今月のクラブ会は年度初めてだったので、改めて本協会の仕組みや今年度から改定された仕組みについて、クラブマネージャーである江藤美帆(日本女子大学4年)から説明がありました。

 また、今年度のクラブの運営にあたり、クラブ内の組閣が発表されひとりひとりが役割を果たし挑戦して行くことについて話し合われました。

 その後はプロジェクトや地域事業などで着ることができるクラブパーカーの作成について話し合われ、アットホームな雰囲気で4月クラブ会は実施されました。
 今回のクラブ会を通して、クラブ員がより一層団結し、町田クラブとして挑戦していけたらと思っています。

 今月は新歓期間ということで説明会など普段より多くの活動がありました。2,3年生は新入生が入るということで一段とたくましくなっているように感じました。来月もアジサイ園やクラブ会など色々な活動をする予定です。

1704machida.jpg

■クラブマネージャーより
 新年度が始まり、新たなスタートを切った東京町田クラブでは去年より一層地域に根ざした活動ができるように努めて行きます。また少人数クラブの良さを活かし、学生の若さと元気さで活動を盛り上げていきます。
 今年度もご支援、ご協力よろしくお願いいたします。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

国際ボランティア学生協会さんの画像
国際ボランティア学生協会
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ivusa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ivusa/index2_0.xml